白ゆりテストからのお知らせ
- 2018/04/16 サイト統合、移転リニューアルのお知らせ
- 旧白ゆりテストホームページとお申込みサイトを統合し、サイトをリニューアルいたしました。
高校受験を迎える中学生および保護者の皆様に、よりご利用しやすいサイトになるよう白ゆり事務局一同努力して参ります。 よろしくお願い申し上げます。
スマートフォン、パソコンのいずれからもお申込みできます。
次回のお申込みは、今回のテストの実施日からお申込みができるようになります。混乱を防ぐための対応ですので何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
はい、変更できます。 ご希望の一括料金とすでにお申込みの単回料金の差額をご入金いただきます。申込内容の変更について事務局にご連絡ください。
通常、自動返信メールはお申込み直後に到着いたします。
届かない場合の多くは、メールアドレスのセキュリティ設定によるものです。
また、お申込み前に@shirayuri-test.jpからのメールを受信可能に設定していただく必要があります。
まれにお申込みが完了していない場合もございます。マイページ登録の際のIDとパスワードでログインいただき、申込み状況をご確認ください。
本サイトからお申込みされた方は、マイページ/ご注文履歴からお申込みいただいた内容が確認できます。またゲスト購入された方は注文メールを確認いただくか、事務局までお問い合わせください。
はい、受験できます。岩手県の会場での受験が難しい場合は、自宅で受験することができます。
お申込み後のキャンセルは、受付しておりません。ご了承ください。
お支払い方法には、郵便振替、クレジット決済、コンビニ決済がございます。 クレジット決済はホームページからの申込みに限ります。
●郵便振替の手順は以下の通りです。
事務局から振込用紙の送付はございません。
郵便局備え付けの「払込取扱票」に以下の内容をご記入の上、窓口でお支払いください。振込手数料はご負担くださるようお願いいたします。
加入者名:白ゆりテスト事務局
口座番号:02350-6-3677
通信欄:商品名またはテスト名、受験会場名
ご依頼人欄:住所、受験者名、電話番号
はい、変更できます。ご希望のお支払い方法を事務局までご連絡ください。
コンビニでの支払番号を再発行いたします。事務局までご連絡ください。
会場で受験料のお支払いは受付いたしません。お手数ですが、お早目に郵便振替にてご入金をお願いいたします。
受験票は、お申込み受付後、受験料納入に関わらず一週間ほどで発送されます(普通郵便、ハガキサイズ)。 ご自宅に、受験票が届いたら、内容を確認し試験日には受験会場にお持ちください。
はい、変更できます。会場変更のご希望は申込締切日までにお早めにお知らせください。会場によってはすでに満席になっている場合があるので、変更できないことがあります。
受験できます。希望される実施塾へ直接お問合せください。お申込みと受験料のお支払いは、実施塾へ直接お願いいたします。
残念ですが、実施塾以外では受験できません。その場合は、一般会場での受験をお願いいたします。
受験票を紛失した場合、再発行はしておりません。受験番号をお伝えしますので、事務局までご連絡ください。なお、テスト当日の朝は、電話が混み合います。もし当日朝に受験票が見当たらない場合は、直接テスト会場にお越しください。会場の事務局スタッフが受験番号をご案内いたします。
筆記用具(鉛筆またはシャープペンシル、芯の濃さはHB、Bのいずれか)コンパス、定規、受験票、昼食です。会場によって上履きが必要な場合があります。受験票またはホームページの会場案内にてご確認ください。
制服または学校指定ジャージをおすすめいたします。
遅刻された場合でも受験可能です。到着時間によって受験可能な教科から受験していただけます。その場合、受験した科目のみで成績表が発行されます。
テスト当日の時間割は以下のとおりです。
国語 10:00 ~ 10:50
数学 11:05 ~ 11:55
社会 12:10 ~ 13:00
英語 13:40 ~ 14:30
理科 14:45 ~ 15:35
当日受験できない方には、「自宅受験」をおすすめいたします。実施日当日にご自宅に問題用紙一式(英語リスニングCDを含む)が届きます。実施日から約1週間以内のご都合のよい時に自宅で問題を解いて、返送期限(必着日)までに答案と志望校記入用紙を事務局まで送ってください。
*この場合、自宅受験料として1回につき1,000円追加となります。
*自宅受験への変更には、事務局へのご連絡が必要です。ご連絡いただいた日によっては、当日以降に問題用紙が届くことがありますので、予めご了承ください。
*当日欠席の場合でも、自宅受験に切り替えることができます。自宅受験への変更はテスト実施日当日の17時まで電話またはネットで受付いたします。
◎お申込み後のキャンセルはお受けできません。
事務局に欠席のご連絡をいただいている場合は、問題一式を実施後に送付いたします。なお、欠席のご連絡がない場合は、問題一式の送付はございませんので、ご注意ください。
実施会場には、白ゆりテスト事務局が設定する「一般会場」と、白ゆりテストを実施している塾の「実施塾会場」があります。塾で受験ご希望の場合は、直接塾にお問合せください。
地区によっては実施する回で会場が異なる場合がございます。一括で受験お申込みいただいている場合は、テスト実施前にお届けする受験票にて会場をご確認ください。
変更できます。すでに、一般会場での受験をお申込みいただいた後に実施塾に通われる場合、その塾に会場を変更して受験できます。事務局まで会場変更のご連絡をお願いいたします。
事務局までお問合せください。直接会場へのお問合せはご遠慮ください。
成績表発送予定日は受験会場で試験終了後にご案内をしておりますが、事務局発送予定日ですので到着は発送予定日以降となります。3日以上届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。
実施塾で受験された場合は、成績表は塾に送付されますので、塾で受け取ってください。
平成29年度より、上位得点者の発表は実施しておりません。